転職 パチンコ業界から

転職 パチンコ業界から

 そして額の紋章の謎が解き明かされたとき、物語は佳境を迎えるのです

 物語の創作方法としてこれまで、「命題」を見つけてそこから「テーマ」を据え、「企画書」を書く手順を記してきました

「企画書」で主人公の情報や隠された謎を決めておくのです

 そして出来事(エピソード)を起こして「主人公に影響を与え」ます

あなたも好きかも:エヴァンゲリオン シト新生 パチンコ 打ち方
ここで謎に包まれた主人公の謎がひとつずつ明かされるような出来事とその結末を組み上げていくのです

 主人公の謎を無視した出来事(エピソード)はすべて要りません

長編小説・十万字に起こせる出来事は限られています

謎に影響を与えない出来事は、主人公の魅力をまったく引き出せないのです

そんなものを書いておく理由も必要もありません

 とくに「小説賞・新人賞」を狙うなら、余分な出来事なんて水増し以外のなにものでもないのです

あなたも好きかも:スロット ドル 箱 いくら
 こんな出来事を起こしたいな、と思っても割愛してください

あなたも好きかも:パチンコ 貧困層
省いても主人公が魅力にあふれていれば、その端々から「ここでは語られていない出来事があったに違いない」と主張するものです

『ソードアート・オンライン』のように『紙の書籍化』で割愛していた出来事を含めて再構成した『ソードアート・オンライン プログレッシブ』が連載される場合だってあります

「小説賞・新人賞」を狙いたいなら、このくらい潔い姿勢を持ちましょう

最後に 今回は「キャラクターに会いたい」について述べました

 謎のある魅力あふれる主人公を真っ先に創ってください

 出来事(エピソード)は主人公の謎を明かすためのきっかけにすぎません